★槙健一 ビデオコンサート
 2月15日(土) PM 19:30 開演
国際フォーラム 映像ホール


ビデコンに参加された方の感想は写真の下にあります。
画像はクリックすると大きくなります。(photo by Hiromi)


ビデコン参加の感想
★Atsuko.Kさん
東京1回目のビデコンは、HPを見てなくって知らない間に終わってしまいとっても悲しかったんですが、今日来れて本当によかったです。槙さんの曲はいつもいつも心の底に響き、私をはげましてくれたり、ホッとさせてくれたりしてます!生きていらっしゃる時に、本当に生ライブを見たかったです!今はただただ毎日槙さんの曲を聴いています。今日は大好きな曲がいっぱい聴けてすごーくよかったです!!!また是非、vol.3をお願いします!!!
もう最初からやっぱり涙が止まらず…。すごーく好きです。槙さんの曲!いつまでも、みんなで歌い継いでいってほしいでーす!!!永遠に…

★こやまこさん
実は、槙さんのことはお名前しか存じ上げておりませんでした。今回は会社の同僚に誘われてきたのですが、来て良かったです。「強いメッセージを持っている人」という印象を槙さんに受けました。「その目で見るもの、見えているものを、一緒に実現したい」という気持ちを周りの方々に抱かせる力をお持ちだったことと思います。“リボン”は本当に良い曲だと思います。カバーという方法を含めて、もっと世の中に広がればいいなと思いました。スタッフの皆さん、これからもフィルムコンサートをはじめとして、頑張ってください。

★さつきさん
今日は、とっても素晴らしい1日を過ごす事ができました。元気に歌っている槙くんを見る事ができてとっても嬉しいです。もっともっと色々な槙くんを見たいので、これからもビデコンひらいて下さい。

★ なおきさん
初めてビデオコンサートに来ました。最近ファンになったので動く槙さんを見れて感動、達郎さんの言う通り、生きているんだと思いました。嬉しかったです。。。
これからも続けて下さい。今後も楽しみにしています。そして最後に友博さんと上田さんのリボンが聞けてうれしかったです。今日は本当にありがとうございました!!

★なかのさん
「太陽少年」が一番好きな曲なんですがPVもカッコ良くて、以前からこの曲に抱いていた映像イメージとピッタリでした。同性ながら惚れそうですよ(笑)長崎は坂の町と聞いていますが、映像で見る限り本当に坂だらけですね。「夢の吹く丘」で出てきた風景はとても心に残りました。長崎なのかは解りませんが、いつかあの丘に行ってみたいです。ラストは予期せず、ライブになりましたが、友博さんの歌声をはじめて聞きました。TATSUMAKIとして聞ける日がくるのが楽しみです。

★ニアミス50さん
東京ビデコンに初めて参加しました。東京も長崎におとらず素晴らしいファンの方が沢山いて又、ムササビネコさん、ひろみさん、さつきさんにお会いできてとてもうれしかったです。ビデコンの最後には、上田さんと友博さんによるリボンが聞けてこれまた最高でした。今日の準備運営をされたスタッフの皆さん本当に有り難うございました。東京の皆さんに会えて少し距離が縮まり、ファンとして一緒になって槙さんを応援していきたいと感じました。3回、4回のコンサート成功を祈ってます。PBCでお会いしましょう。

★♪noe♪さん
誠に申し訳ない話なのですが、私はまったく槙さんの事を知りません。ただ、去年の9月槙さんが亡くなった時に、ODD-BOWZのLiveで知りました。その時に槙さんの「リボン」を詩って槙さんがどんな人だったのかと言うのが知りたくて、友達がこのビデオコンサートの事を教えてくれて今日来ました。
ビデオコンサートを見終わってというか、ラストソングの「リボン」で何ンにも考えてない状態なのに涙があふれ出してきて、ミニLiveでも涙が出てきました。何ンだか槙さんが本当にいないなんて信じられないです。弟さんもそっくりでその人が槙健一さんなんじゃないかって思うほど。学祭のビデオは最高でした(おもしろくて…)

★浩之さん
リボンに感動

★匿名希望さん
いろいろ話しを聞く機会があったので、どんな人か一度見てみたいと思って来てみました。よかったです。