【 古賀 涼 ライブ 】
1999年12月31日、横道坊主のカウントダウンコンサートで初めて彼の歌を聴いて好感を持っていた。その後何回かライブも見たが、今年6月にJAZZピアニストの小國雅香ライブにゲスト出演した彼の歌を聴いたとき、いままでの彼の歌とは違う大人の雰囲気と、力強さに感動した。歌唱法を変えたらしいが、歌声は前にしっかりと出て男らしさもでてきた。しかし、歌の中にやさしさはそのまま保たれている。

今日は屋外でのライブ、楽しめたけれども騒音がひどく歌を聴き込むことは出来なかった。古賀涼の歌は音響のいいコンサートホールでしっかりと聴き込みたい。このシンカ゜ーはもっともっとよくなるぞ。(^^ )♪

古賀 涼 プロフィール
●1978年1月5日、諫早市に生まれる。鎮西高校、ウエスレヤン短期大学を卒業後、福岡や大分、長崎で音楽活動を続ける。2001年2月、ファースト・シングル「何処にも行かないで」を発表。みなとまつりや諫早まつり、アメリカンフェスティバ ルなど数々のイベントに出演。スマイルFM・木曜20:00〜の「FMケイタイ電波」に出演中。
1.心の中に  2.空 〜 時の旅人〜  3.何処にも行かないで
4.恋路  5.アーリーロン ( 詞・曲 古賀 涼 )