2002.7.18

【 夢の継承者は8才 】
知人の有村さんが、“格闘家”の西良典さんと一緒にコタ家へ遊びに来てくれた。有村さんと西さんは小学生の時の同級生、幾つになっても少年期の親友というのは懐かしく、その時代にすぐ戻ってしまう。二人は完全に数十年前にタイムスリップして、ほほえましい。(^^ )♪

西さんは187cm、100kgの体格、やはり大きい。武術のこと、格闘家としてこと、オフレコの裏話など楽しく話しをさせてもらった。毎日武道のことを考えない日はないという。とにかく研究熱心で、総合格闘家としての確立のために柔道から空手、合気道やあらゆる武道を研究している。合気道は開祖植芝盛平翁の高弟、齋藤守弘先生に師事したそうで、長崎でもコタパパが稽古に行っている道場も見学に行ったそうな。

梅雨時は湿度が高いから、コタパパがやっている合気道の稽古もきつい。西さんもこんな時期はやっぱりきついかなぁ、なんて思いながら尋ねてみると、「気持ちいいです。汗がどっと出ますからね。」ですって。(^_^;)

彼は、これからの自分の計画をはっきりもっている。自分の武術を完成させて、世界へ広げること。しかし、世界へ十分に広げるためには少し時間が足りないかもしれない。そのために、息子に後を継いでもらいたい。自分の夢を親子の夢として、息子へのバトンタッチして世界制覇を成し上げるシナリオは出来上がっている。

息子は8才と6才。4才から柔道と空手の稽古をしている。もう、息子たちの進むべき道の構想も出来ている。まず柔道で金メダル、そして総合格闘家としてのチャンピオン。そのころには、今考えているニューヨーク、ロンドン支部も形が出来ているだろう。世界進出は息子たちがやってくれる。

西さんも家では普通のお父さん。息子たちから「お父さんはホントに強いの?」訊かれるらしい。コタパパはこの二人の息子さんに興味が湧いてきた。この兄弟のこれからの成長を見てみたい。(^^ )♪

強い男はやさしい 西良典
http://www.cotasante.co.jp/cotapapa/nishi.htm

写真をクリックすると大きい画像になります。



西良典 VS コタパパ

「毎日、武道のことを考えない日はないですよ。」

「う〜ん、さすが武道家ですねぇ。」


西良典 VS 有村一弥
「息子がねぇ、お父さんホントに強いの?
って言うんだよ。」
「オレの息子も西道場で鍛えてくれよ。」


「世界進出の計画は出来上がってるんだ!」
「息子に英語をマスターさせないとかいとね。」



記念写真か、緊張するなぁ。





いゃあ、今日は有意義な一日でした。(^^ )♪