PEACE BEAT CLUB 2004
 平和会館 2004.9.19






2150 BBS から  2004.9.21〜9.25


大輪の花 投稿者:ネッコネコ♪  投稿日: 9月25日(土)05時11分44秒
大変遅くなりましたが…まだ胸が感激で一杯でふわふわしてます\(゜▽゜)/
アーチストの方々、参加されたみなさん、そしてスタッフの方々大変お疲れさまでした!!!いや〜燃えましたPBC☆★☆もうみなさん素敵っ!!!最高!!!(≧▽≦)                                                リボンセッションは特に、会場のみんなの心が一つになって、なんか大輪の花が咲いた感覚がしました…門さんの生絵を始めて拝見しました。形はシュールだけど、どこか温かさ・優しさが溢れるとても素敵な絵でしたo(*^-^*)o出演されたアーチストの方々はもちろんTシャツ軍団の皆々様にたくさん、たくさん心の財産いただきました!!!抱えきれないほど、あふれるくらい…幸せ〜たくさんのありがとうを贈ります\^o^/
バンザーイPBC!!!来年も楽しみにしてます(^_-)-☆

今日! 投稿者:たつろう  投稿日: 9月24日(金)21時41分48秒
ピースボートからたくさんのリボンが届きました!色んな国の言葉で素敵なメッセージが書かれているリボン!なんかの手違いでNYで行方不明になっていたリボン。私の手元に届きました。里さんありがとう。
そしてピースボートの皆さんありがとうございました。とても嬉しいです。
思えば…PBCの最初の頃メッセージリボンが思うように集まらず、いつもいつも頭を抱えていた事を思い出します。

今回は、よくはまだ数えていませんが、約3000本のリボンがいろんな所から集まって来ました。リボンは風に舞っています。

PBC2004 投稿者:Fumiyo  投稿日: 9月24日(金)00時11分35秒

PBCお疲れ様でした。 楽しくて、感動して とてもステキな時間でした。最後みんなでのリボンの時はみんなが一つになってる感じがして その場にいれてとても幸せでした。
出演者やスタッフの方ほんとお疲れ様でした。おかげステキな時間を過ごせました ありがとうございました

PBC♪ 投稿者:朱実  投稿日: 9月24日(金)00時00分33秒

私も大変遅くなりましたが…まだまだ…余韻に浸ってます♪
今年も!本当に楽しかったですv(^^)v こんな素敵な時間をみんなで過ごせて…最高です!!
改めて…槙さんに感謝の気持ちでいっぱいです♪

あんなに待ち遠しかったPBCだけど終わっちゃったぁ…
また来年…ですね♪

PBC・・・★ 投稿者:輝美  投稿日: 9月23日(木)17時01分42秒

こんにちは。遅くなりましたが、PBC本当にお疲れ様でした。会場内でたくさんご迷惑をかけてしまい、申し訳なく思っています。今回は昨年以上に、楽しくたくさんの想い出が出来ました。PBCに参加して『出逢いって本当にすてきだぁ。出逢いがすべて!出逢いを大切にしながら、何かを伝えることが出来ると言うことは、本当に素敵なこと!この気持ちを大切にしながら、頑張らなくては★』と改めて感じました。
皆さんと出会えて本当によかったです。
この出逢いに『あ★り★が★と★う!』と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
またいつか、元気でお会いしましょうね・・・♪

話は変わりますが、一ヶ月前のことで申し訳ございません。8月8日に行われた『2004・虹の広場』に佐世保市立光海中学校・教職員の寺崎勢津子先生がお忙しい中、『リボン』を聴きに来て下さり、今年の8月9日の長崎の原爆の日は、学校内で『リボン♪』を聴きながら、PBCのこと・TATSUMAKIのこと・健一さんのこと・平和学習の授業に取り入れて下さいました。本当にありがとうございました。(感謝★)

私も... 投稿者:さこ  投稿日: 9月23日(木)14時20分0秒

遅くなっちゃいましたが、感動のPBC2004でした!PBC終わって槙さんのBBSに書き込みしようと、書き込み途中まで書いて...消し。何だか皆さんの書き込み読んで感動で頭ぼーっとなって書き込みできなくなってしまってました^_^;そんな素敵な仲間が集まるPBC最高です(^_^)v槙さんや、周りの方々の素晴らしさを再度感じた、PBC2004でした(#^^#)
これからも、この輪大きくな〜れ☆彡皆さんほんとにお疲れさまでした&楽しかったです!!

ありがとうPBC 投稿者:よしこ  投稿日: 9月23日(木)02時00分33秒

少し遅くなりましたがPBCとっても良かったです。出演してくださった皆様やスタッフの皆様本当にありがとうございました。私は槙さんと初めてお会いして9年目そしてPBCは5回目です。年々PBCの規模が大きくなり今では私の通っている学校でも話題になってます。この間、槙さんにとって辛い時期もありましたが、それを乗り越えてPBCがずっと続いてきた事、そしてたくさんの方に出会えた事に感謝しています。本当に皆様ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

PBC2004♪ 投稿者:彩子  投稿日: 9月23日(木)01時50分7秒

今年のPBCも最高に感動して、最高に楽しかったです(^−^)v
ライブはどのバンドもメチャメチャかっこよくって、ステージも客席もみんな笑顔で最高の表情をしてましたね〜♪
あっという間の6時間でしたけど、音楽を通して平和について考える事もできたし、門さんの描く絵を見てて音楽であんなに素敵な絵を作り出すことができるんですね〜♪
槙さんの言葉の『平和賛成』の想いが伝わってきたような気がします。
大好きな音楽を聴いてると、優しくなれるし笑顔になりますよね〜♪
そんな音楽に出会えた事を誇りに思います(*^−^*)vPeace
東京から来た、ひろみちゃん・ゆかりちゃん・ネコちゃん&一緒に同じ時間を過ごしたみんな&素敵なステージを見せてくれた出演者のみなさん&スタッフのみなさん
本当にありがとうございました!!!YesPeace!!!

あはは 投稿者:たつろう  投稿日: 9月22日(水)21時52分30秒

やっぱりウッピー間違いですか?(笑)
うれしい事書いてるなぁと、読んでいる最中に…
…「すばらしいコンサートだったと思いますか?」えぇぇぇ?って思いますか?って言われてもねぇって、思わずウッピーの隣に立って「オイオイ」ってつっこみたくなりました♪

でもウッピーの思い!しっかり伝わりました。PBC感動でしたね。ありがとうございます。
ウッピーのTATSUMAKI Tシャツに密かにウルウルしてました。感謝感激です。

やってしも〜た、、。 投稿者:uppy  投稿日: 9月22日(水)21時15分30秒

自分の書き込みの訂正をさせて下さい。色んな考え、思い、熱さにあふれたすばらしいコンサートだったと思いますか?っての思いますか?は、思いませんか?ですから、、。熱くなって長いの書き込んだくせに、一番肝心なくだりでミスってしも〜た。 残念!! 思いますか?って聞かれたら思いませんってなってしまう〜〜。 切 腹 !

ただいま〜っ(^O^)/ 投稿者:ひろみ@東京駅通過(笑)  投稿日: 9月22日(水)20時44分17秒

飛行機の離発着が遅れ、先ほど羽田空港につきました(^^)
みんな〜っ、いろいろありがとう♪長崎へ行って、PBCの感動だけでなく、皆さんからのあったかい気持ちをたくさん頂いてきました☆ 本当にありがとうございました。

遅くなりましたが・・ 投稿者:あまのじゃく  投稿日: 9月22日(水)16時41分40秒

PBC大成功でよかったです。本当に素晴らしいイベントをありがとうございます。
門さんの絵も素晴らしくて・・・(そのすばらしい絵に荷物を置いてしまった大ばか者です)
思えば、1997年、生で槙さんの歌っている姿をどうしても見たくて
西洋館であったイベントの時(槙さんはこのとき初めてのイベントにもかかわらず
体調不良のため欠席代わりに友博さんが代わりにバースデイを歌った)に買ったPBCのチケットがPBCを知った最初でした。そうPBCがどういうイベントかも知らずに・・
それから今回まで5回も参加出来て幸せです。この間色々な事がありましたが
これからも続くとうれしいですね。

もちろん! 投稿者:ヤン  投稿日: 9月22日(水)12時55分45秒

Uppyさん!勿論食べました!カイラク園は行けなかったんですが、洋子がよく行ったという「天天遊」(だったかな?)でちゃんぽんを食べました!
uppyさんの人柄や音楽に僕らスケルチーム、メロメロになりました!これからも頑張って下さい!!応援のオーラを送っておきます!ニンニンナムゥ。

継続は力なり!! 投稿者:uppy  投稿日: 9月21日(火)23時59分47秒

健ちゃんはピースをしてた時、コンサート近くになると色んな諸問題から心身共に疲れてもう来年は絶対やらんと毎年言ってました。それは対人的な失望が有ったり、テーマがでかいし、平和を唱う事に賛同してノーギャラで出演してくれるバンドへの気づかいや、ぶっちゃけ行うにあたっての金銭的な事(だってバンドの交通、宿泊費を払ってそれより上がった金額は寄付ですよ、、。)や諸々、、、、。でも男が一度言い出した事は、中途半端に終わっちゃいけないと言う彼の信念と言うか美学、意地で続けてた様に思えます。それを支えてたのは彼の家族であり、親戚であり、たつろうさんであり、2回目の頃から心底賛同してくれて励ましてくれてパワーをくれた横道のメンバーであり、彼の友人であり、ボランティアのスタッフであり、いっぱいの色んな人の気持ちが彼をささえてました。最初の頃は少し動員も渋く、平和を唱ってるんだけど、どうしても全体的にテーマに沿ったまとまり感に欠け(出演バンドがそれぞれの楽曲をやってるだけな感じ??、。)てた様に思う所が有ったんですが、どうですか、今年のピ−スは??来られた方は分りますよね。本当に彼が願った音楽を通して平和を、長崎のあの日のような事が無い様に色んな考え、思い、熱さにあふれたすばらしいコンサートだったと思いますか?それは、受け継いだ弟、友博の努力(ボーカリストとしても、実行委員としても)をほめてあげて欲しいと心底思います。兄が亡くなったからって、兄がやってた事をその思いを継いで身を粉にして頑張る事なんて、並み大抵な気持ちじゃ出来ない事です。(しかも僕の目から見て音楽的才能は健一よりだいぶ劣ってて最初は無理と思ってましたが、たつろうさんの1000本ノック状態の練習に耐えて、立派に成長したと思います。)このページに来られた方は、そんな彼の努力を誇りに思い、み〜〜んなでもっと、もっと、楽しくなれる様に力を合わせて行きましょうね!! 本当にでしゃばった書き込みですが、僕も本当に感動したので燃えてます。    PS、市っちゃん 出演バンド全員分の差し入れ 有難う!!! スヶルターズのメンバー、うまいチャンポン食べて帰れたかい?? すんまそん、、書き込み長くて、、。 

本当にありがとうございました! 投稿者:ヤン  投稿日: 9月21日(火)21時11分6秒

たつろうさん、何から何まで本当にお世話になりありがとうございました。無事に鳥取に帰りましたよ。大切な思い出がまた一つできました。
PBCについて何から書いて良いのか分からなくなるくらいなんですけど、本当に感動しました。鳥取軍団も遠くからではありますが応援していますので続けていって下さいね、たつろうさん。
僕みたいな奴がこんな事を書くのはおこがましいのですが、僕は長崎に行って、もう一度槙さんに会えたような気がしました。PBCの最後にみんなで『リボン』を歌って、槙さんの姿をスクリーンで見た時には涙が止まりませんでした。槙さんはまだみんなの中で歌ってるんだって実感しました。上手く書けませんが本当に凄いと思いました。
次の日は達郎さんに連れていってもらい、槙さんのお墓参りがやっと出来ました。
「今年はPBCで精一杯頑張って、槙さんのお墓参りをする!」のが、僕の大きな目標だったので、今の僕はなんだか気が抜けてしまっています。あは。

長々とすいません。本当に長崎の方々、そして会いたかったひろみさん、さこさん!コタパパさんコタママさん、そして可愛い熊みたいな達郎さん、最高のリボンを聞かせてくれた友博さん、本当にありがとうございました!みなさんどうかお元気で!また会える時が来ると信じています!ありがとうございました!
ttp://www.chukai.ne.jp/~theskelters/

(;_;) 投稿者:326  投稿日: 9月21日(火)18時10分47秒

たつろうさんのそのカキコ、泣いてしまいますね…。槙さんは何と答えるでしょうか。リボンは絶対に私達が全世界に広めていきますよー槙さん!見守っててくださいね♪

胸いっぱいです・・・ 投稿者:由美  投稿日: 9月21日(火)17時32分15秒

私も、たつろうさんの書き込みを見て、また感動してしまいました。PBC、本当にお疲れさまでした!皆さんの、槙さんと平和への熱い思いに、ただただ感動した一日でした。それぞれの立場で表現の仕方は違うけど、みんなの気持ちはひとつだったなぁと、それが一番うれしかったです。今年のPBCも、槙さんが見守ってくれたから、大成功したのですよね。槙さんに、ミュ−ジシャンの皆さんに、門さんに、スタッフの皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございました!!

もぉ〜っ(-.-;) 投稿者:ひろみ@平和記念像前  投稿日: 9月21日(火)16時43分6秒

たつろうさんのばかぁ〜〜〜っ(:_;)
今、あーちゃんと平和記念像前に来ています。
デジカメと携帯の待受画面(去年のPBCパンフの絵)を取り出し、写真をf^_^;な〜んておちゃらけていたのですが…。
そこへ、ふとSilverさんからのメールを受信して、何気なくここの掲示板を見にきました…。
あーちゃんと二人で、大号泣中です。修学旅行の生徒がたくさんいるのに妖しすぎです。でもこの場所で、達朗さんの書き込みを読んだ事に、何かを感じざるを得ません(*_*)
あ〜あ、また泣き虫って言われそう(笑)

たつろうさ〜ん 投稿者:あーちゃん  投稿日: 9月21日(火)16時40分31秒

平和公園で、槙さんが祈念像の前に立っていた同じ場所で、ひろみちゃんと一緒にたつろうさんの書き込みを読みました。
二人で携帯片手に号泣中ですよぉ、たつろうさ〜ん(ToT)

(観光の人がたくさんいる前で、ちょっと怪しげな私たち?・笑)

平和公園では今、修学旅行にきている小学生たちの平和集会が始まりました。
子供たちが、平和の歌を歌っています。

リボン♪が、もっともっと日本中、世界中に広まって、平和公園や色んな場所で、子供たちにも歌い継がれていくことを願っています。
たつろうさん、友博さんを始め、関係者の皆さん、PBCお疲れ様でした!

たつろうさん・・・ 投稿者:Silver☆  投稿日: 9月21日(火)14時32分37秒

 もぉーっ!また涙のでてくったい・・・(T_T) って、マジ泣きました・・・仕事中です(^.^) そんな風に会話してたんですね・・・。情景が浮かぶ気がします。
きっと槙さんは、何もかもをお見通しで見守ってくれていたから、今年のPBCも大成功だったんですよねっ!周りのみんなも、ちゃ〜んと見てますよ^-^ お疲れさまでした!!
しっかし、ホントPBCの前夜祭に後夜祭、毎日毎日みんなと顔を合わせて、ずーっとずーっと一緒にいて^^ それでも話が尽きないんです♪みんなと話してて、何度泣いた事か・・・。 そして今夜もあの娘と・・・デートです*^-^*あはっ

 偉大なる♪「リボン」は、永遠に歌い継がれていくべき名曲です。みんなで守り、温め続けていけたらいいですね!

槙健一へ 投稿者:たつろう  投稿日: 9月21日(火)11時38分47秒

PBC6回目まで、きたぞ! おいがもう2000年でもうPBC終わらせたらどうや?って槙に言ったとは、覚えととっや?(笑)

わいが五回目で終わらせますけんって言って、分った、じゃ5回目でおわろうやって話しとったよね?

約束どおり五回目はしたぞ! そいばってんが6回目もしてしもうた(笑)友博にもどべちゃんにも
迷惑ばかけてしもうた、わいの「リボン」はすごかばい!皆の心ばひとつにする事のできるぞ!
おいは、わいにあやまらんばいけんばい、1回目から4回目まであんまい手伝いば、せんやったもんな。

去年してみて、わいの気持ちのようわかったばい、色んな人に迷惑ばかけてしもうた…
そいでさ、6回目もしてさ、どがんしようって思うとったばってんがさ、いや〜感動したばい!
見せたかったばい、見とったとかな?(笑)どがんやったや友博は?歌の少しは上手いになったろうが?
おいも老体に鞭打ってステージに立ち寄るばい、笑うやろ?だけん、なんかへんかところのあったら教えろさね。

上田さんも槙の歌ば、うたいよっぞ!よかばい!上田さんがね打ち上げん時にさ、槙の話ばしよってさ
ちょっと ほろってきたばい、おいは来年もしたかとばってんが、どうや?またわいとこに相談にいくけん
話ばきいてくれろ。

ありがとう(*^^*) 投稿者:コタママ  投稿日: 9月21日(火)08時59分45秒

槙さん、ありがとう。「リボン」をありがとう。PBCをありがとう。
そしてPBCを受け継いでくれたともひろさん、たつろうさん、ミュージシャンのみなさん、スタッフのみなさん・・みなさんの友情と、情熱、心意気、勇気に感謝です☆
http://www.santaful.com/

終わった 投稿者:326  投稿日: 9月21日(火)02時46分0秒

あんなに楽しみにしていたPBCも終わってしまいました(;_;)少し寂しい気持ちもしますが、とっても楽しい時間が過ごせて、とても大満足しています!あんなに泣いて笑えるライブは絶対にほかにはないので、またPBCをぜひやってほしいと思っています!!

このPBCを作ってくれた槙さん、とても感謝しています!ありがとうございました。出演者・スタッフのみなさん、ありがとうございました。


 コタパパは、PEACE BEAT CLUB を応援します!