[一覧] [最新]

2003年5月の日記

5月1日(木)  五月晴れ
うちの庭からみた東の方の山です。
槙健一が天に昇ってからしばらく毎日ずうっとこの山と空をみていました。

9月6日・7日の「PEACE BEAT CLUB」コンサートまであと4ヶ月、近づいてきたなーと思ったらあとはあっという間だ。私にもできることはHPでお知らせすることだから、「槙健一ファンページです」とちゃんと言えるように早く更新しなくっちゃね\(^o^)/





No.109

5月1日(木)  ピアノを弾く武道家はどう?
1日は主人の亡父の月命日なので主人の実家に行きました。そして主人の甥っ子に長男が生まれたのでそのお祝いも兼ねて、嬉しい月命日でした。初めてみる赤ちゃんはまだ2週間しか経っていないのに首もすわっている?頑丈な、指の長い男の子でした(^^ゞ お経を聞いていても今日は音楽のように聞こえて、ふんふんお経にあわせて体がリズムをきざんだり、お経が終わるのを待ちきれずにビデオまわしたり・・(^^ゞ

若いお坊さんもいつもより落ち着いて、声に艶があってリズムがあってお経がうまくなられたなーと思っていたら、新婚5ヶ月でハネムーンベイビー?も新妻のおなかの中だとか・・あれ、いつのまに!

すっかりお坊さんのしあわせばなしとうちのお嫁さんのしあわせばなしに花が咲いてみんな顔がゆるゆる〜〜(^^ )♪ 赤ちゃんはまわりをしあわせ〜にして笑顔をい〜っぱいくれます。そうそう、ムスコタもこうだったああだった・・と思い出します(*^_^*)
No.110

5月2日(金)  マルモトイヅミ「長崎の路地裏」展


















マルモトイヅミさんは漫画家および画文業を営んでおられる長崎在住の女性です。ジャズピアニストの小國雅香さんのBBSから飛んで飛んで『路地裏の散歩者』というHPに行って、その管理人であるマルモトイヅミさんを知りました。

〜大正民家で「長崎の路地裏展」をゆっくりたのしむ〜という告知がしてあって、マルモトイヅミさんの画にすっかり惹かれ、その画の展示会場になる大正民家「寺子屋 小川亭」というのに興味をそそられた私はすぐ行ってみたいと思いました。

マルモトさんにメールで丁寧に場所を教えてもらっていたので、五月晴れのなか、飯盛町里名ののどかな風景を楽しみながらスムーズに「寺子屋 小川亭」まで辿りつくことができました。そこはなんとも居心地のよいところでした。土間、襖と障子、欄間、縁側、屋根裏、庭、・・どこもほっとして懐かしい匂いがして、田舎に帰ったようでした。マルモトさんの画が家の中を案内するように飾られていて、画を見るのも建物を見るのも大好きな私はもうわくわくでした。とっても素敵な企画の展示会でした。こんな空間をつくられた「寺子屋 小川亭」のオーナーさんにも感謝です。

主人は土間に足を踏み入れるなり、「お、ここでライブあったらいいなー。小國さんここでピアノ弾いてくれないかなー」と言いましたが、なるほどライブはもちろん、何でもOKという感じです。古民家が何でもやさしく受け入れてくれるに違いないという気がするのです。春夏秋冬訪れたいと思いました。


☆マルモトイヅミさんのHP * 路地裏の散歩者
 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/1779/
No.111

5月3日(土)  悪徳ジャングルズLIVE ♪


















悪徳ジャングルズのライブに初めて行ってきました。長崎Be−7に行ったのも初めてでした。悪徳ジャングルズのBe−7ライブが決まったのも急だったようですが、なにより私が彼らのHPをしばらくのぞいてなくて、私もぎりぎりセーフ間に合ったというわけで、誰にも声かけせずひとりで見にいきました。

CAKEさんに前売り券を頼んでいたのでBe−7に着いてから携帯に電話すると、CAKEさんが来てくれて、お話していたらあと数名の方が現れましたが、nobuoさん、shujiさんはもちろん、FUMIさんもすぐわかりました^^ takuさんも呼んでくれてみなさん全員とご挨拶できて嬉しかったです♪

ライブは悪徳ジャングルズは4番目トリを貫禄でつとめました!でも想像以上にパワフルではじけてました!一番若いCAKEさんが何回も飛びあがってました(^o^) 太ったおばさんが体を揺するとみっともないのであまり揺らさないようにしていましたが、ゴキゲンでした♪ ああ、ライブはやっぱりいいな〜。CAKEさんは「コーガンズ」のメンバーとして5/4、FUMIさんの「FUN−ja」のメンバーとして5/5にもライブがあるらしい。それは福岡なので行けないけど、いつか長崎にもきてほしいなー。

帰りに悪徳ジャングルズのCD『THE VICIOUS JUNGLES』を買って、みなさんにサインしてもらいました♪ 

* Be−7の前で左から、CAKEさん、takuさん、nobuoさん、shujiさん

☆悪徳ジャングルズ 
 http://members.jcom.home.ne.jp/jungles/
No.112

5月3日(土)  「THE BRATS」のカズさん



















「悪徳ジャングルズ」しかあたまになくて行ったBe−7の「長崎ロックサミット」でしたが、「悪徳ジャングルズ」の前に登場した「THE BRATS」・・なんと「ビリー・ザ・キッド」のカズさんのバンドでした。・・なんて初めて知ったのは私ぐらいかもしれませんが・・(^^ゞ

「ビリー・ザ・キッド」は私は3年前の西彼町夏まつりのライブのとき初めて見ました。もちろんあのときもカッコよかったけど、「THE BRATS」はまたまたカッコよくて、カズさんもあぶらがのってきたというか・・よかったです♪

NCCテレビのファイヤーランドにレギュラーで出ていたときにもう「THE BRATS」を結成していたのかな? あまり見ていなかったのでいろいろ知りませんでした。でも去年の槙さんのお葬式のとき見かけたので、終わってちょっとお話したいなと思ったけど、お友達とお話中だったので簡単な挨拶だけして帰りました。

「THE BRATS」のHPはまだないのかしらねー。探しきりませんでした(^_^;)
これからのライブ予定は5/11と5/24は福岡天神グランドタウン、6/7は福岡ライブハウスC.B.、7/21は佐賀ガイルズ・・ということです。


《5/8追記》ここの日記を見た悪徳ジャングルズのCAKEさんが、「THE BRATS」の情報を教えてくれました。サンタフルBBSへのCAKEさんの書き込みより↓

『ジャングルズ・サイト内に間借りする形でこんなページを作ってます。
   ↓
  http://members.jcom.home.ne.jp/jungles/brats.htm

最近一人抜けたので4人編成になりましたが。
カズとは奴がビリー・ザ・キッド以前、「フライト・ロックス」というバンドを演ってた頃からの兄弟分的な付き合いです』
No.113

5月4日(日)  合気道審査会
うちの息子のムスコタとムスコタパパは合気道をやって今年で8年目になります。合気道の昇級、昇段は試験といわず審査会といいます。日頃の稽古を真面目に決められた日数をこなしていれば、初段までは年に2回審査を受けられます。

長崎道場は親子や兄弟そろって合気道をやっているケースが多いです。家族全員というのも3家族あります。女性の人にもおすすめです。家族でやってある奥さまの方をみると、明らかに始めの頃より痩せて、肌もつやつや、見た感じが若返ってあります。私はちょっと歳をとっていて体が重すぎて合気道をする気はしませんが、もうちょっと若かったらやっていたかもしれません(^^ゞ

私は合気道はしていませんが、審査会には皆勤賞です。それは向上心に長け、研究熱心な主人の指示で審査会の模様をビデオ撮影しなければならないからです(^_^;) 主人は、もちろん自分とムスコタの技向上のため、あとで熱心にビデオを見ながら研究するわけですが、欲しい人にはせっせとダビングして審査会ビデオをプレゼントするのも好きなのです(^^ゞ

私は審査会の風景が好きです。山口からみえる師範の師範稽古をみたり、お話を聞くとき、自然と私も正座して背筋を伸ばして身を乗り出しています(^^ゞ ほとんどの人は回を重ねる度に技が上達していますし、ちょっと技に元気がないときは、精神面や生活に何か変化があったのかなーと気になったりもします。子供達の体や心の成長も楽しみです。なにしろ小学一年生だった子は中学3年生になり、中学生だった子は20歳くらいになって子供達の指導をりっぱにするようになっているのですから(*^_^*) うちのムスコタも先輩たちのように、自分の技を磨くとともに、後輩の面倒もしっかりみれるようになってほしいものです。

* 写真は審査会会場であり、長崎道場の練習場である油木の総合体育館前で開館を待つムスコタパパ。この日は中学の卓球大会もあるということでした。

☆ コタパパの部屋 * 合気道のページはこちら↓
 http://www.cotasante.co.jp/cotapapa/aiki-link.htm
No.114

5月5日(月)  TATSUMAKI ライブ♪〜DRUM Be−7


















TATSUMAKIライブは、私はスタジオDO!以外では初めてでした。たつろうさんや、JUELLで活動しているしょうへいくん、こうへいくん、ちーくんはもちろんあちこちのライブハウスの経験は多いでしょうが、去年の12月から歌い始めた友博さんはスタジオDO!以外はほとんど初めてだったでしょう。その友博さんの緊張や意気込みがバンドのみんなや会場も巻き込んで、とても気合と気迫に満ちた迫力ライブになりました♪(^-^)V

「僕は思う」のときはしーんと聞き入り、他の曲のときはみんなノリノリでした。赤ちゃんやちびちゃん連れのヤングファミリーもいるし、父兄参観のような私達もいるしでファン層の幅がひろーいTATSUMAKIライブ風景はいつも通りですが、Be−7ということで初めてTATSUMAKIをみる人も多かったと思います。でもみんなをくぎづけにしたステージはすごい盛り上がりでした。アンコールもあって「VOICE」でまたまた盛り上がって、みんなで拳を上げて「オッオッオー」の大合唱でした!
No.115

5月5日(月)  スマイル♪


















私達ファンが切望していたバンド「TATSUMAKI」は、兄の故槙健一から引き継いで弟の槙友博がボーカルをつとめることで新生「TATSUMAKI」として甦っています。去年12月22日がデビューライブでした。それからスタジオDO!のカウントダウン・ライブがありましたが、我が家は行けなくて、今年3/9、3/30、4/13、5/5のライブには行きました。

私は5回TATSUMAKIライブを観たわけですが、それぞれにどれもよかった!!12月22日のデビューライブで初めて友博さんの歌声を聴いたときの感動は、今思い出してもぞくぞくっときます。兄健一さんの声に似ているとかは通り越して、友博さんの思いをぽーんっとぶつけられたことに感動したのでした。そして、あまりの嬉しさにすぐ私は槙さんのうちへデビューライブの大成功を電話したのでした(^^ゞ

そのあとも確実に練習と場数の成果が表れ、いつ観てもワクワク楽しめてまた次のライブが待ち遠しくなります。来てくれるお客さんに楽しんでもらいたいと、今の最高の精一杯の槙友博を、とぶつけてくるステージは私達の胸をぎゅっとつかみます。もちろん、ボスのたつろうさんの指導(しごき?)のもと、JUELLからの若くカッコいい演奏があっての、進化するTATSUMAKI全体のエネルギーがすばらしいのです!

今までは目がお客さんの方を見ていなかったり、がんばって見ようと?サングラスをかけてきたりしていましたが(ファッションです!といわれそうですが(^^ゞ)、今回はこの余裕! スマイル、スマイルです♪ 終わって私達とも話す時間がありましたが、今回はステージの上からお客さんの顔がひとりひとりくっきり見えたそうです。お〜〜パチパチ☆ でも本人はまだまだ納得のいくライブができていないと反省することしきり・・そして、次への意気込みを語る目と声のチカラに主人と私は頼もしさを感じて、嬉しさで胸がいっぱいになりましたよん(*^_^*)

* 槙友博、スマ〜イルというか笑いすぎ?いやいや、いっぱい笑って〜♪
* Be−7の前でコタパパと槙友博

☆ コタパパのTATSUMAKIファンページ
 http://www.cotasante.co.jp/2150/TATSUMAKI/
No.116

5月7日(水)  テレビにムスコタパパが・・
テレビにムスコタパパが写りました・・といっても観客のひとりとして・・ですが(^^ゞ でも顔がアップで結構長い間?5秒くらい?写っていました。ビデオに録画していて、夜見たのですが丁度ムスコタが部活から帰ったときで、テレビ画面に写っている父親を見て「ひゃー!なんで・・?」

実は長崎KTNテレビの「できたてGopan」の「お仕事拝見」コーナーでジャズピアニストの小國雅香さんを追いかけた番組だったのですが、私達はJAZZY BAR「Kitty House」での小國さんのライブを聴きに行っていたのです。テレビカメラが入っていて、5/7に放送されるとは聞いていましたが・・

私は遠くから後ろ姿がちらと写りました(^^ゞ あの日観客は私達からみると若い人ばかりでしたので、ちょっと昔のジャズ好きにみえる主人は父兄代表として?写るかなーとは思っていましたが・・まあ、それ風に見えててよかったね(^^ゞ
No.118

5月9日(金)  家庭訪問
家庭訪問も、うちのムスコタは中学3年なので三者面談となりました。ムスコタの担任の先生は38才男性、乙女座、B型、4才と1才の息子さんがいて、結婚記念日はH8年3月3日、責任感が強く、趣味は映画鑑賞で最近では「たそがれ清兵衛」と「戦場のピアニスト」が良かったらしい。

担任の先生はキチッキチッとした人だとムスコタが顔を強張らせ肩に力を入れて話していました。ムスコタがニガテなタイプだなと苦笑しながらも、1学期最初のプリントに書かれたプロフィールをみてちょっと興味と親近感がわいていました。

先生はほんっとに真面目な方でい〜い人を絵に描いたような直球型の先生でした。俳優の矢崎滋を若くさわやかにしたような感じでした。ムスコタにとってはこの9年間で初めてのタイプだったようで、だれだれのムスコタはこの先生とどうつきあったらよいのか戸惑っている様子(^^ゞ でも私は、子供達が社会に出るまで一番濃い関係を持つ大人は学校の先生だから、いろんなタイプの先生にあたった方がいいと思っています。

今回は初めての三者面談ということで、真面目でキチッとした矢崎滋似の先生は進路についての話を真面目に時間きっちり話して帰られました。私は、私も好きな映画の話もしたかったなーと思いましたが、そんな時間はありませんでした(^^ゞ でも家を出られるとき、先生のお宅を聞いたら、前の学校は車で25分かかったけど、今は車で10分しかかからないので近くて喜んでます、と矢崎滋似の笑顔でほんとに嬉しそうでした(*^_^*)
No.117

5月13日(火)  ムスコタ感激☆
夜、合気道の練習が終わったムスコタとムスコタパパと落ち合って、ジャズバーの「Kitty House」に寄って、ちょっとお酒を・・と言いたいところですが、うちは全員お酒はダメなのでコーヒーでゆっくりさせていただきました(^^ゞ

実は主人と私はこちらは2回目。この前 4/27(日)ジャズピアノの小國雅香トリオ のライブのときが初めてでした。ジャズ好きの主人もいままで縁がなかったみたいですが、小國さんのおかげでお気に入りのスポットを見つけられてふたり喜んでいます。JAZZYな雰囲気に浸れる心地いい空間です。

中学生のムスコタには初めての雰囲気のお店で、黙って大人の音楽の話を聞いて?いました。ムスコタには窮屈で退屈だったかなーと思っていたら、なんと帰りの車の中で急に「俺、あんなとこ初めて行ったけどすごいねー、マスターって感じを絵に描いたようなマスターだったね!あんな人がやっばりいるんだね!」と感激の様子・・(^^ゞ

「Kitty House」のマスターが、なんだかムスコタが映画かドラマで見たバーのマスターのイメージぴったりだったようですが、もちろんカッコよかった!と感激していたのです♪(^-^)V

☆ねじまき鳥の部屋(マスターのHP)
 http://www1.cncm.ne.jp/~kitty/index2.html
(ねじまき鳥さんの視点がおもしろい長崎の情報満載!あちこちのぞいて、Jazzy Barでゆっくり・・♪)
No.119

5月21日(水)  ねじさんに感謝(^^)
5月25日(日)に槙健一ビデオコンサートをコタパパ主催でやるので、この1週間会場探しから、上映ビデオの整理と、仕事の合間をぬって楽しい作業が続きました。だいたい終了・・ほとんど主人のコタパパがやっているわけで私はアシスタントですが(^^ゞ

会場には4月27日にジャズピアノの小國雅香トリオのライブで行った片渕の「Kitty House」が気に入って、マスターのねじさんとお話したところ、「そういう催しであれば、どうぞ」とほんとにさっとこころよく受けてくださいました。日曜日の午後というと「Kitty House」は営業時間外だし、機材などを持ち込んでのビデオコンサートというのはお店にとってはどうかな?と思われるのに、ねじさんにはほんとに感謝です。3〜4日後ぐらいに、家庭用ではありますが機材を持ち込んで試写をしたときもいろいろ親切にフォローしてくださいました。

ねじさんは猫がお好きのようで、そういえば猫を抱いたねじさん、絵になりそうです(*^_^*)

*写真は Jazzy Bar 「Kitty House」
長崎市片渕2−17−5 TEL.095-825-9098
http://www1.cncm.ne.jp/~kitty/index2.html
No.120

5月22日(木)  植物の生命力

















去年は仕事以外では、庭の穴掘りやって石ころをせっせと掘り出していました。そしてガーデニングみたいなことに夢中になって小さな苗木をぽつぽつ植えていました。今年はホームページをつくったものですから、庭にはさっぱり・・ほとんどほったらかし(^_^;) それでもいつのまにか、もしかしたら枯れるの?と思っていたあじさいもこんなにりっぱに大きくなりました。このあじさいは園芸店の処分品で、やせて枯れたような枝ばかりで300円くらいでした。そしてゼラニュームもヒョロヒョロで100円でした。地面に植えておけば、いつのまにかこんなに元気に大きく育って♪・・たくましいなー(*^_^*)

ちなみに、庭はおととしまでは一面雑草だらけで、ミミズがだめな私は草むしりもできませんでした(^_^;) でも野生の月見草が庭いっぱいにひろがって、ちょうどいまごろの季節だったか、夜、月光に照らされて黄色い月見草がぽっ、ぽっ、とたくさん浮かび上がった光景はそれは幻想的でした。三太と夜の散歩から帰ってしばらく眺めていたものです。あの庭も野原みたいでよかったなー(^^ゞ
No.121

5月22日(木)  生命力〜こぼれ種から

















このピンクの花には見覚えあります。去年じゃないので、おととしくらい・・?そのころは私はミミズがほんっとにダメで、庭の土にはほとんど触れていませんでした。だから、この花の種は主人がちょちょっと土を耕して、パラパラと蒔いただけの種なのです。

それは例えば『ブルー系の花』『ピンク系の花』とあってそれぞれ1袋に10種類くらいの種が入ってて、蒔きっぱなしでOKの、仕事が忙しくてどうせ手入れできない人用?の花の種なのです。前はガーデニングしたい気持ちはあっても全く時間がなかったので、これをよく蒔いていました。植物が勝手に伸びてくれて思い思いの時期に次々花を咲かせてくれるのです。これはまた自然の野原に咲く花のように自然で可憐でよかったです。でもすぐにまた雑草だらけになって・・(^^ゞ

去年は私が庭の石ころを掘り出したりして少し手を加えたのですが、やっぱりこぼれ種が生きてて数ヶ所からこうやって芽を出すのですねー、感激♪

No.122

5月22日(木)  虫の眼?

















地面に低く咲いているので、デジカメを地面近くに下ろして花に近づけてみると・・虫の視点っていうか、ちょっと『ミクロキッズ』の気分!?
No.123

5月23日(金)  『小國雅香 JAZZ & DINNER』

















長崎サンセットマリーナ2階の「ヴィラコスタ サンジョルディ」での『小國雅香 JAZZ&DINNER』・・ディナーも、とはちょっとぜいたくですが、小國さんのピアノはいままでライブハウスやホールでしか聴いたことがないので、いつもと違うシーンで聴きたい、観たいという気持ちから主人とふたり行ってきました。

何年ぶりかで訪れたサンセットマリーナ、我が家からは車で30分ちょっとくらいでした。あれぇ〜?こんなに近かったっけ〜?って感じでしたねー。でもあまり縁のないところなので(マリーンスポーツやブライダルやデート・・?(^^ゞ)、サンセットマリーナができたときに見に行って、それっきりでした。

実はサンセットマリーナは1999年12月に槙さんがクリスマスライブをやったところなのですが、そのときはどうしても用事で行けず、涙をのんだ思い出があります。いま思い出しても、くぅ〜〜っ・・心残りでなりません・・!

「ヴィラコスタ サンジョルディ」は新しくオープンしたブライダル&レストランのよう。とてもゆったりできる素敵な空間でした。


☆ヴィラコスタ サンジョルディ
 長崎市福田本町1892 長崎サンセットマリーナ2階 Tel.095-834-4722
 http://www.villacosta-n.com/
No.124

5月23日(金)  『小國雅香 JAZZ & DINNER』


















華奢でチャーミングな小國さんはこの日、レース飾りが清楚でちょっとセクシーなノースリーブのブラウスと、やはり裾の方にレース飾りがおしゃれなパンツで登場、とっても素敵でした〜♪ ディナータイムが終わっての演奏は小國さんのピアノを聴くのが目的の私達には、ゆっくり楽しめてよかったです。食事の方もおいしくゆっくりできました。ちなみにグリーンピースの冷スープとお肉は私の口に合って美味でした。

この日のゲストはトロンボーンのしばけんさんこと柴田健一さん。小國さんのライブではおなじみですが、この日はスーツばっちり決まって素敵でした♪ 曲は私は「大きな古時計」「浜辺の歌」「A列車で行こう」などが初めてだったかな?あ、エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・へヴン」もよかったなー♪ このときは「ワンダフル・トゥナイト」を歌っていた槙さんを思い出して、思わず主人と目が合いました(^^) あと小國さんオリジナルのいつもの曲・・聴くたびに新鮮でまた元気をもらう♪ 早く行って主人が目をつけていたいい席をさっととったので、顔が近くに見えて気がびんびん飛んできて(^^ゞ・・やっぱりライブは最高〜♪

小國さんの東京時代に出したアルバム「Labyrinth」、主人はしっかり家から持ってきてサインしてもらいました。これで持っているCD全部にサインしてもらって主人ご機嫌♪そしてしばけんさんとこの日初めてご挨拶できました。主人コタパパは、しばけんさんに「すぐわかりました。HPの似顔絵とそっくりでしたから」と言われたらしい・・あれ私が描いたのですぅ・・(^^ゞ 


☆小國雅香オフィシャルサイト
 http://www.koubunsha.com/moca/index2.html
No.125

5月24日(土)  テニスの神様のおまけプレゼント♪

















ムスコタは小学1年生のときからかけっこもビリ争い・・というか争わず(^_^;)ゆったりしたものでした。体育は?も?ニガテで、中学に入ったときソフトテニス部に入るというので驚いたものです。ついていけなくて劣等感を感じたり、みんなの足を引っ張っていじめられはしないかと思いました・・一瞬ですね・・すぐにムスコタの性格を思いだして無駄な心配はしなかったのですが、この2年半は親にとってもおもしろい部活物語がいろいろありました。

話は長くなるのでいつか別の機会に・・
とにかく、今日の話です。6月の中総体・・ムスコタのソフトテニス部は3年生が22人いて、中総体に出れるのが6ペア12人、ムスコタは残念ながらその中に入れなかったのですが、今日はそんな中総体に出れない部員ばかりのアナザー大会というのが柿泊庭球場であったのです。

中総体が終われば3年生は部活は終わりですから、ムスコタもこのアナザー大会で試合に出るのは最後という訳です。「ああ、とうとう3年間、ムスコタのテニスの試合姿をビデオにも写真にも撮ることなかったねー、応援に行ったときはムスコタはいつも1回戦で終わってたもんねー、今日ももう終わってるかもねー」と話しながら主人と柿泊に向かいました。

着くとなんと1回戦勝って残っていたので、「お、ビデオがとれるよ!」と喜んでいましたら、え〜?ありゃりゃー?となんだか?勝ち進んで、なんと優勝してしまったのです。ささやかな大会ではありましたが、部員全員の応援と祝福を受けてテレながらも嬉しそうなムスコタでありました(^^)

いままで1回戦負けばかりだったわけではなく、2回戦、3回戦まで勝ったこともあるのですが、優勝ということは絶対ないと誰もが思っていたはず。やっぱり絶対という言葉はないのですねー。アナザー大会という手が?あったのか!って感じ。これからの人生も?これでいけ〜!好きなことを頑張って続けていたらどこで何が待っているかわからないぞ〜♪・・ってなことを親が教えられた感じ・・(^^ゞ 表彰式で賞状とテニスソックスをもらって記念写真に収まって、いや〜よかったよかった♪(^^)
No.126

5月25日(日)  槙健一ビデコン at Kitty House

















コタパパ主催の槙健一ビデオコンサート。今回はJazzy barのKitty Houseでの開催です。内容は @《卸センター・アコースティック・ライブ '99.11.7》 1.空に星があるように 2.愛しい人よ 3.バナナムーン A《あぐりの丘ライブ '99.11.14》 1.SORA 2.Love Me Do 3.In My Life B《銀河スタジオライブ '96.10.29》1.REMAINS 2.KIDS〜太陽の憂い 3.反逆NEWDAY 4.TOLD YOU 5.夢の吹く丘 6.止めてMY Heart 7.夢にとどけ 8.風より強く 9.リボン 10.誰もが夢の途中

卸センターとあぐりの丘ライブのビデオは槙さんの追っかけを始めた頃のもので、撮影の腕は恥ずかしいものがありますし、ああしていれば、こう撮っていればと思います。でも、あぐりの丘でのファンとの交流やなごやかな撮影会でほんとに飾り気がなくやさしかった槙さんが映っているのを見ると、とにかく撮っててよかったなーと思います。卸センターライブはあまのじゃくさん、よしこさんとも出会い、一緒に槙さんと写真も撮らせていただきました。そのとき控え室で私達に接してくれた槙さんの礼儀正しくやさしい態度に感激!ますますファンになりました。

銀河スタジオライブは大人のライブハウスの雰囲気で、槙さんがとても落ち着いて男っぽくかっこいいライブビデオです。全体的にジャージーな、またはブルージーなアレンジになっていて、CDの曲とはまたひと味もふた味も違った感じで、より力強くよりストレートに胸に迫ってきます。

途中、槙さんの弟、友博さんも参加してくれて、みんな「わぁ〜!」と大喜び♪

☆左写真はビデオ会が終わって挨拶する友博さん・・
「僕が日本一腰の低いミュージシャンです」・・とは言っていませんが(^^ゞ

☆Kitty Houseの奥のビリヤード室が映写室にばっちり♪ スクリーンの用意をしてくださったり電灯の位置を変えてくださったりと、マスターのねじさんには大変お世話になりました。

No.127

5月25日(日)  槙健一ビデコン at Kitty House

















ビデコンが終わったらみんなでおしゃべり会と撮影会・・(^^)
撮影会はもちろん友博さんと♪みんなラッキ〜〜♪という表情・・よかったね(^o^)

☆Jazzy Bar 「Kitty House」
 長崎市片渕2−17−5 TEL.095-825-9098
 http://www1.cncm.ne.jp/~kitty/index2.html
No.128

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

HOMEフルフルの夢みる想い三太アルバムムスコタアルバムわたしと槙健一BBSたまにっ記
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 1.01
frameborder=0 marginheight=0 marginwidth=0 scrolling=no>