コタパパの好きな音楽のこと、コタ家の出来事、世の中のこと、
お気に入りのサイト紹介、かわいい息子の小太郎のこと ・・・・

2000年4月〜2002年12月までの「独り言」
[一覧] [最新]

2003年10月の日記

10月2日(木)  真理ちゃ〜ん ^^
今日のTVで「ひとりじゃないの」を歌った天地真理を見て、すばらしい歌に感激してしまい録画を何度も何度も見ている。

デビュー当時から彼女の歌はよく聴いていたが、50歳を過ぎた今はもう歌わないのだろうと思っていた。「あの人は今」という番組に出演し、昔と今の変り様をみんなに冷やかされながら歌った。
彼女の歌は、すばらしい歌唱で、昔の可憐な可愛い歌ではなかったけれど、今現在の歌唱法に変え、高音や出なくなった声をカバーした立派な歌を歌っていた。

ひよっとしたら今歌っているか、相当の練習をしているぞ、と思いHPを検索したみたら、やはり今度、コンサートがあるとのこと。歌う気になって、相当の練習を繰り返しているのだろう。

でもファンページのBBSを覗いてみると、今回のすばらしい歌が解らない人が多いようで、「ヘタな歌は聴きたくない、歌わないでほしい」などと元ファンの心無い書込みがあって少し淋しかった。f^_^;

不思議な魅力とパワーを取戻した天地真理には、歌をどんどん続けて欲しい。新しい歌も歌って欲しい。
No.68

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
HOMEコタパパの独り言BBS音楽雑記帖槙健一ファンページPROFILE更新記録
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 1.01
frameborder=0 marginheight=0 marginwidth=0 scrolling=no>