NOVEMVER2000  
10月へ コタパパのひとり言、なんでもありのコーナーです。                   
画像をクリック ・・・ リンクしてます。 


 
ことしデビューしたばかりのシンガーソングライター、ヤイコこと矢井田瞳、今日TVで放送された「情熱大陸」は良かったね。まだ粗さがあるけどその粗さが魅力だな。(ヤイコの日記)キュートでポップな感じの歌声と感性の持ち主は最近は久しぶりかな。
カントリーのリアン・ライムスなんか16才でデビューして、その素材のすばらしさにびっくりしたけど1〜2年もしないうちに洗練されて、歌はうまくなり奇麗になるのだが歌の味はだんだんとなくなっていく。これから先もヤイコの素材の良さを活かしてくれるようなプロデューサーがいればいいけどなあ。http://www.toshiba-emi.co.jp/yaiko/


 
【 コタサンテ製品 】
コタパパの会社、コタサンテのホームページが資料として本に紹介された。「気になる成分・表示100の知識」という本の資料としてコタサンテ化粧品としてリンクが紹介され、当社の製品へのこだわりの意見もそのまま掲載してある。

4章 「洗浄剤・スキンケアのラベルを見てみよう」の項でLION 、花王、 ファンケル化粧品、 資生堂ナチュラルズの次にコタサンテ化粧品が掲載されている。コタサンテの化粧品もホームページも有名になってきたというわけだね。(^o^)


    
【 若さ 】
十数年来のコタサンテ製品の愛用者である今村さんちへ。中学の先生を定年で退職後、老後の楽しみにと始めた陶芸で、3年目に県展へ初めて出展した作品が県知事賞をもらってしまった。未だ今年で6年目というが毎年入賞している。才能がいっきに開花したのかな。

作品をいろいろ見せてもらったが、66才とは思えぬエネルギッシュで若々しい作品ばかり。陶芸をしながら絵を描き、俳句を作る、元気いっぱいのイキイキ生活をしてらっしゃる。(^o^)/♪

マミーゼ無添加化粧品
 
【 新バージョン 】
アフリエイト・プログラムに参加してもらうHPに貼っていただく広告バナーを作ってもらった。大・中・小の3つのバナーで制作料 1万円。う〜ん、自分でできるかな?と思ってロゴやバナーを作成するソフトを買ってきたのは3日前。今日、本屋でパソコンの情報を見ていたら、なんと買ってきたばかりのソフトの新バージョンが今月10日発売だと。(ーー;)
きっと、使いこなす前に、また次のバージョンが出るんだろうね。まあ、いいか。


 
【 アフリエイト 】
コタサンテ(コタパパの会社)でアフリエイト・プログラムを導入した。アフェリエイトとは、提携や加盟という意味で、自分のページ上のバナー広告からコタサンテへ来て商品購入があると、売上に応じて手数料が支払われる、というプログラム。成功報酬型バナーといえる。

有名なネット書店の米アマゾン・ドット・コムを始めとする大手ネット販売業者が採用している。 アマゾン・ドット・コムは26万件を超えるアフィリエイトに支持されて大きくなったといわれている。今年に入ってからは日本の大手企業もどんどん導入している。
コタサンテ
・アフリエイト・プログラム


 
【 まだまだ ELVIS 】
1977年8月16日にエルヴィス・プレスリーが42歳でこの世を去ってから23年の歳月 が過ぎたとはいえ、いまだに新しい編集のCDが次々と発売されている。今回発売されたのはエルビスの全シングル249曲を完全収録したコレクションアルバム。エルビス・ファンの私としてはすぐに購入した。すでにコレクションしている曲ばかりだが編集が変わるたび、装丁が変わるたびに買ってしまう (^^ゞ


 
【 疲れ気味 】
先日インターネットの常時接続のフレッツISDNが開通して以来、ネット三昧。朝から晩までネットサーフィン、途中でさっとご飯を食べるだけ(^^ゞ さすがに今日あたりから疲れが出てきたぞ。でも楽しい楽しい。
「コタパパの独り言」も更新ままならず・・・ 明日から少し更新しよう。



 
【 ごあいさつ 】
秋の嶺 照葉に燃える 11月です。
20世紀も2ヶ月を残すのみとなりました。健康で新しい世紀を邁進するために、今まで以上に健康に留意したいものです。健康対策で一番大事なことは、「栄養バランスのとれた食事と、適度な運動、そして十分な睡眠」ですが、簡単なようでなかなか難しいですね。

コタ家の「栄養のバランス」は、裏の庭に生った旬の野菜をその都度 採ってきて食卓にのせる ―― が理想ですが、自給自足はできないので、食材はできるだけ安心な(食品添加物にこだわり、無農薬、有機栽培、遺伝子組かえのない) ものを摂るようにしています。そして食事でどうしても不足する栄養のカルシウムと野菜の栄養は、もちろんサンテカルシウムとグリーンタイムで補っています。

「適度な運動と十分な睡眠」も自分の体の中のもうひとりの自分に“どうしたら気持ちいいか? ” を聞きながら自然にムリなくコツコツとやることがベストのようです。さあ、今月もがんばっていきましょう!(^o^)/♪


 10月へ