[一覧] [最新]

2006年7月の日記

7月25日(火)  セミ何匹?

















クマゼミ、かな? うちの玄関脇のシマトネリコに止まっています。姿は見えにくいですが、車庫脇のタラノキの方が、ミンミンヮオンヮオン?すごいにぎやかです。

この前、近所の人から聞いた話ですが、セミの声があまりにすごいので庭に出て木を一本一本調べたら、セミが57匹いたそうです!それで次の日も数えたら、52匹いたそうです(^^; セミの数も、それを二日続けて数えた人も、すごい、、。もしかしたら今日も数えているかも、、(^^;
No.1453

7月23日(日)  梅雨明け、まだかなー

















今年の梅雨は長くて雨の量がすごく多いです。でもおかげで新しい木の水やりには気を使わなくてすみました(^^ゞ
No.1452

7月22日(土)  夏のお客さま
夏はいろんな生き物が家の近くまで(ときには家の中まで)やってきます。クワガタ、カブトムシ、カナブン、バッタ、ヤモリ、トカゲ、などなど(^^; でもカニは初めてです。どこからきたのか気になるなぁー(^^ゞ




No.1451

7月17日(月)  合気道審査会〜3

















有段者は木刀を使っての技の練習もありました。
No.1450

7月17日(月)  合気道審査会〜2

















師範稽古。
No.1449

7月17日(月)  合気道審査会〜1

















高3のムスコタは初段の審査を受けました。
No.1448

7月17日(月)  よくぞ咲いてくれました♪

















一ヶ月前、ヤマモモなんかと一緒に業者さんに植えてもらったエゴノキ〜花の時期は過ぎてるはずだし、まさか花とは思わず、ゴミか蛾か?と近寄ってみたら、、まあ、なんて可憐で清楚な花!!思わず「きゃっ♪」と声が出ました(*^^*) 今年咲いてくれて、ありがとう(*^^*)
No.1447

7月16日(日)  ここにもキノコ

















ここにもキノコが、、(^^; 今年の梅雨は湿りっぱなしのせいか、庭の木の陰や植木鉢に、今まで見たことのないキノコが何種類か顔を出しました(^^;
No.1446

7月15日(土)  散歩道から

















畑と雑木。
No.1445

7月14日(金)  コムラサキ

















花も実もかわいい♪
No.1444

7月14日(金)  梅雨の晴れ間

















梅雨はうっとうしくてあたりまえですが、今年は特に雨量が多くて各地で大雨の被害がでています。
久しぶりの青空〜うちの庭から見た矢筈岳。真下の道はいつも散歩している団地下の旧道です。
No.1443

7月11日(火)  ネジバナ〜2

















草取りのとき、ネジバナの葉は抜かないように気をつけているせいか、少しずつ増えてきたみたいです♪ それにしてもピントがなかなか合わない、、(^^;
No.1442

7月11日(火)  ネジバナ〜1

















うちの玄関脇に今年もネジバナが咲きました♪
No.1441

7月4日(火)  梅雨の真ん中

















6月の花、アジサイはそろそろ終わりです。うちのガクアジサイも、花は終わりましたがまわりの装飾花は残って裏返ってます(^^; 庭の野菊(ノコンギク)が咲きました♪ 第一号です♪
No.1440

7月4日(火)  ノウゼンカズラ

















梅雨のグレーの景色に、ほっと明るい希望の色です♪
No.1439

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

HOMEフルフルの夢みる想い三太アルバムムスコタアルバムわたしと槙健一BBSたまにっ記
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 1.01
frameborder=0 marginheight=0 marginwidth=0 scrolling=no>