コタパパの好きな音楽のこと、コタ家の出来事、世の中のこと、
お気に入りのサイト紹介、かわいい息子の小太郎のこと ・・・・

2000年4月〜2002年12月までの「独り言」はこちら
[一覧] [最新]

2008年4月の日記

4月29日(火)  今日の三太 う〜ん、今日はいい天気だ


いつもの散歩道で一休み
No.294

4月28日(月)  今日のカフェ From h+ 可愛い看板犬のシュガー



時津町久留里にある「From h+」というお店。
看板犬のシュガーに会いに時々行きます。シュガーは10才、とても優しく、いつもゆったり落ち着いています。犬も入店できるので三太も機会があればシュガーとご対面させたいと思ってます。(^^ )
No.293

4月21日(月)  今日の三太

.
No.292

4月20日(日)  ON A CLEAR DAY



森山町唐比の「風の森」でコーヒータイム。
癒しの空間ということで、ここの丘一帯を風の森と呼び、カフェが2軒と雑貨店が何軒かあります。数年前に一度行って、その後どうなったのかなぁと思い足を延ばしてみました。

上の写真は「茶屋みち草」下は「喫茶Cozy」

http://kazenomori.ecgo.jp/index.html
No.289

4月15日(火)  今日の三太 僕はご主人様と同い年なのか〜


柴犬の三太 11才
人間の年齢に換算すると、丁度私と同年齢の60才です。
でも来年は三太は64才、私より年寄りです。(^^♪
No.290

4月14日(月)  25歳のエルヴィス・プレスリー、CMでカムバック


「焼酎は、名水でうまくなる」…と、中村雅俊が焼酎を飲んでいるCMが流れています。

エルヴィス・プレスリーの1960年の大ヒット曲 "イッツ・ナウ・オア・ネヴァー"が、なんとCMソングになって登場しました。ヽ(^o^)丿 KIRINむぎ焼酎「白水」のCMで4月12日から全国一斉オンエアがスタートしています。

ヒット曲"ラヴ・ミー・テンダー"や"好きにならずにいられない"といったスタンダード・ナンバーは、 エルヴィス本人以外のカヴァーで流れることはありましたが、エルヴィス・プレスリー財団の官制が厳しく、エルヴィス本人の歌が日本でCMソングに使用が許可されることは、ほとんど不可能とされていたようです。

「イッツ・ナウ・オア・ネヴァー」は、ナポリ民謡「オオ・ソレ・ミオ」が原曲。1960年にエルヴィスが歌詞をポップス調に変えて発売、全米シングルチャート5週連続1位を記録する大ヒットになりました。
No.288

4月12日(土)  30年ぶりに再会した友人の記憶 1963年11月22日


IBMのプログラマーから昆虫写真家へ転身して、この道での専門家になった友人がいます。現在は長野に居を構え1年の大半を海外へ出かけ昆虫写真を撮っています。

彼とは中学時代からの親友で、30年ぶりの再会でした。昔の思い出話をすると「え〜、そんなこと覚えてるの」というような記憶のポイントが違うところが面白いです。

彼「1963年11月22日に家に遊びに行ったよね〜」

私「え〜 なんで日にちまで覚えてるの?」

彼「遊びに行ったらお母さんが「ケネディ大統領が暗殺されたよ。」と言うのでショックでねぇ。それでこの日は覚えてるのよ。ショックだった〜」

若い僕らは15才、日本でもケネディ大統領のファンは多く、彼もケネディは大好きな人物だったとのことで記憶にしっかり残っていたのですね。

未だにケネディ大統領暗殺の真相は未解明で、様々な陰謀説が流れ、歴史ミステリーのひとつになっています。ケネディ大統領の1961年の就任演説をコーラス曲と絡ませた曲「自由の讃歌(LET US BEGIN BEGUINE)」は、その後ヒットして毎日のようにラジオから流れていたことを思い出しました。
No.287

4月10日(木)  歯科クリニック 43年ぶり


夫婦揃って歯の治療に行っています。

コタママは、ナント43年ぶりの歯の治療だそうですヽ(^o^)丿
小学生の頃の治療の「痛い」思い出がトラウマになっていたのか、意固地に歯の治療を嫌がっていました。しかし、今回は痛みがきたらしく大決心をしたようです。

今の治療は昔みたいに原始的なものではなく、親切丁寧にやってもらって安心したらしく「歳をとってきたら歯は大事だから、これからは時々見てもらいに行くよ〜。」なんて言ってます。(^^♪

私は3ヶ月に1度のメンテナンス治療なので、若い女性スタッフの方々と世間話でもしながら歯を掃除してもらって帰ります。

でも・・・ コタママの「43年間ぶり」という数字は立派?と言えるかも・・ですね。行きたくないからしっかり歯磨きしていたのだと思います。(^^;
No.284

COTAPAPA [URL]  2008/04/15/09:11:43   No.286
やっぱり(^^♪

その後、コタママの自慢は・・・・

「43年歯の治療をしてなかったにしては、すごく手入れがいいですねぇ。と、スタッフのみんなから言われたよ〜」

4月2日(水)  小太郎 老舗ライブスタジオでの映像



ライブ映像
No.298

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
HOMEコタパパの独り言BBS音楽雑記帖槙健一ファンページPROFILE更新記録
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 1.01
frameborder=0 marginheight=0 marginwidth=0 scrolling=no>